わたしは可能性を信じます

【念願の武下さんとのFB LIVEを終えて】

 

~信念のチカラ~

 

1週間前の先週の(土)夜21時~は、
同じ福岡🍓あまおうの武下さんとFB生LIVE60分間対談をさせて頂いた日でした。

 

f:id:kuishinbow0911:20201016134143j:plain

 

武下さんとの出逢いは、今から3年半前位。
初めてお逢いした時の印象はもう完全に忘れてしまっています。

 

なぜなら


わたしの中で武下さんの人物像の写真は、
もの凄いスピードで貼り替っているからです。




でも、昔も今もずっ~と変わっていないもの

 

それは

自分も周りも可能性をもっていると
ココロから信じている

という姿勢。




とある会場で武下さんを見つけ
アドバイスを貰いに行ったことがありました。

 

ただその時、
その事で別の方に言われた一言が


「もしかして、武下さんみたいになりたいの?」


ずっとず~っと
自分の中で引きづっていました。

 

 



どこかで

「憧れてもきっと無理だ・・・・」
「ワタシだし・・・」



でも、諦めたくない。

そんなネガ子とポジ子が日々入れ替わり、
ココロを占領していき、
気づけば少~し少~しずつ、

 

武下さんから距離を置いていくようになっていました。



そんなワタシに、ちょうどこのコロナが始まった春頃から、
大阪在住の池田さんという方にとある勉強会に誘って頂いたところから、

 

急に武下さんとお逢いする確率が増えます。

 

そして、
とうとう
あの憧れていた武下さんとのFB LIVEが
先週金曜に実現する話が出ます。

 




あの武下さんと真剣にお話ができる!!



でも

前日になってやっぱり不安にもなってきて・・
何を話そうか・・・
私の話でこの60分、間がもつのか・・・とか。



それを見越してか
武下さんは1週間前と前日と2回 
FB LIVEの練習に付き合って下さいました。

 

 

f:id:kuishinbow0911:20201016134459j:plain

1週間前のLIVE練習



そのお陰で緊張が良い緊張に変わり
当日昼からは、その夜のLIVEがとても楽しみになっていました。



ところが、
10月10日21時~本番。

 

武下さんの

 

「あれ!!!??FB LIVEが繋がらない(;'∀') おかしい!!ヤバい!」

 

 

f:id:kuishinbow0911:20201016134637j:plain

違う次元の緊張が走り続けて
目の前にあるワタシのPCには、

 

待って下さっている視聴者のみなさんに一生懸命愛を繋ぐ武下さん
そして
その場の空気を温め続けて下さっている視聴者35名の皆さん

 

私は、ただただPCの前でそれを黙って見ていることしか出来ませんでした。

f:id:kuishinbow0911:20201016140015j:plain



そこから57分間・・・

 

後ろに座っている梅ちゃんの渾身のサポートの甲斐あって、


残り3分前!!

 

LIVEが奇跡的に繋がりました😿

 

でもこの57分間の中でよぎってしまった思いが。

「やっぱり、無理なんじゃないか・・・」
「もう、残り〇分。時間がない・・・・」
「これでもう十分・・・」

 


また本当の自分の気持ちに反して、
蓋をしようとしている自分が何度も出てきていたんですね。

 

 

でも、
やっぱり武下さんは違った!!

 

「皆さん、ごめんね!今からもう30分間だけ時間をお願いしたい。参加できる方だけ是非参加してもらって・・・」

 

「・・・・・・」

 

武下さんは諦めてない。
どんなピンチがあっても、
一度やると決めたことは、最後の最後まで走り切る!!

 

私は改めて

 

武下さんを

●本当に私の可能性を信じてくれている・・・

●この1回の発信がどこかの誰かの勇気になるはずだと信じている・・・

 

f:id:kuishinbow0911:20201016141305j:plain



「さあ平子さん、今から5分間で自己紹介してもらっていいですか?」

 

私はホントの意味で追い込まれ
用意していた話すら、
全く意味を為しませんでした。



つまり、
話そうとしてことと実際話をしたことが違っていた。


何を話したか・・覚えてない・・。

だから本当の本当の自分・・・



「私は利害関係で人間関係を作るのが嫌。本当に信頼できる人間関係を築きたい」

「子供に正しい在り方を伝える大人の自分が、まず健全な大人になる」


「自信を無くした自分だから、世の中のお母さん、保険セールスしているお父さん、
その方々を絵ハガキのチカラで支えたい。」



後からLIVEを見直してみて
こんなことを自分が言ってたんだと知りました。


たぶん綺麗ごと言ってるって
笑われるでしょうけど。

でも本音。


笑われてもいいんですよ。


たった一人、それ応援するよ!って
言ってくれる人が今居てくれてます。

だから本気で走り抜いてみる。

 

だから今日もまた
一つ、その目的のために行動に移せるものがありました。

 

 

 

当日、ご参加下さった皆様💛
長い文を読んで下さった皆様💛💛

 

本当にありがとうございました💛💛💛。



~わたしは可能性を信じます~

 

2020年10月10日(土) 
武下さんとのFB 生LIVE対談

https://youtu.be/9-a2dfMeZrw

 

f:id:kuishinbow0911:20201016143829j:plain